高換金率の商品|現金化はとっても簡単!でも、注意しないといけないこともあります!

現金化はとっても簡単!でも、注意しないといけないこともあります!

紙幣と硬貨

高換金率の商品

トレイにのっているお金

それでは、クレジットカードの現金化で高い換金率のケースはあるのでしょうか。前述のように、現金化を目的として購入したわけではなくてもプレミア価格が付くというレアケースはあります。それ以外で考えられるのは、需要の多い商品で通常は割引などが行われない商品の場合には高い換金率が期待できることもあります。
代表的な商品はギフト券などの金券がそれにあたります。金券の場合には、新品も中古もありませんし値引きされることもそれ程ありません。従って、少しの値引きでも買い手が多くつきますので非常に売却しやすい商品となります。ただし、原則として金券はクレジットカードでは購入できませんので、分かっていても利用することができません。しかし、例外的にクレジットカードで購入可能な金券があります。これらの場合には換金率も非常に高くなります。
クレジットカードで購入可能な金券としては、列車乗車券の回数券などがあります。この場合には、駅の券売機で簡単にカード購入できますので、購入後に駅前などに多くあるチケット買取屋にもっていくと高い換金率で買い取ってもらえます。人気の回数券の場合には需要も多いため、カードローンでお金を借りるよりも安い金利で現金化することもできます。また、最近では、大手のECサイトなどで利用できる電子ギフト券などもカード購入ができ、web上に専門の買取業者が多く存在しています。ネット上で購入してネット上で買い取ってもらえます。お金は振込で受けられますので大変便利なサービスと言えます。ただし、これらのweb上の現金化業者の場合にも非常に多くの悪質な業者が存在しますので十分な注意が必要となります。